みなさん、こんばんわw
風邪などひかれていませんでしょうか?   

えー今週もいろいろありましたよw
23日の朝ね、救急車で運ばれたっていう・・・www
まぁ、自分が悪いんけどw

22日の夜からね、友だちと徹夜で麻雀しに吹田市まで行ってて翌朝し終わって帰りにその近くのコンビニ寄って、オレだけ先出てたんさ。 それでさ、目覚めたら救急車に@@

友だちいわく、「コンビニ出てきたら、血流して痙攣起こして倒れてた」とのことで・・・。
うん、寝不足なんですよ・・・ 寝不足はたまにあるから家まで持つだろう思ってたら無理やったらしw
で、もちろん入院。 MRIやら脳波検査やら・・・; まぁ、しんどかったw

入院なんて初めてやから、かなりショックやったけど看護婦さんらと話すのも楽しかったw
消灯22時とか早いから、最初は寝れずで・・・でも、5日間過ごして早寝の癖がついたかもw
朝とかも最近まったく食べてなかったからなぁ・・・きつかったw

友人・家族の皆様、今回はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
今後は、徹夜で物事するというのはもうしないです(改めて寝不足の怖さ知った)
疲れもたまってたらしいから余計に;;;

みなさんは、クリスマス どう過ごされたでしょうか?
彼氏・彼女と、友人と、家族 また、クリスマスも仕事といろいろな方がおられると思います。
26日は大阪でも初雪が降ったそうで・・・見てないけどねw

帰省ラッシュも始まっているようですね^^;
お車で帰省されるかた、くれぐれも無理はせず安全運転で田舎等へお帰りください。
また、北陸・山陽・東北などなど雪の多い地域にご実家をお持ちのかたは、必ずスタッドレスタイヤorチェーンをお持ちになってください。

それでは、みなさま良いお年を・・・。
失礼します。
2008.12.19 こんばんわ
みなさん風邪などひいていませんか?
朝晩ともに本当に寒くなってきていますね、昨日も夜は霧が出ていました。
そして、自分も霧・・・ryw

前回のブログについてですが、一部訂正を・・・。
遅いというのはわかる・・・ry  「遅いとはどういうことだ」 ←あきらか流れ的におかしい@@
まぁ、言いかたなんですよ問題は。 社会にでたらいろんなんおるけどな・・・。

人には言うだけいって、自身は実行できていないひとなんてたくさんいる。
そういうもんなんですよ。 自分だってそうだったんで^^; まぁ、最近は普通やけど・・・。
右から左に聞き流す(全部ってわけちゃうけど)ことは重要なこと。

それはさておき、クリスマスまで後1週間ですね。 みなさんはどうお過ごしの予定でしょうか?
彼氏・彼女さんいるかたはラブラブ、また仕事で会えないから後日・・・というのもあるかもしれませんね。

12月は恋の季節と聞いたことあるけど(実際そうじゃないかもな)、周りの友でもチラホラ・・・出来たり・・・ryryry・・・ww  ここはいっちゃいけませんねw

その話がね、自分にも振りかかってくるわけなんすよw
別にいいんじゃねぇの?w 人の心配よりも自分の心配しろって言ってるw
ほんまんとこは、あえていわんとく。。

あれからミスはなくなったけど、店長のいうことが最近理解できなくなってきた。
あせってるぽくて何いってるかわからへん・・・w  異動の話がきたっぽい感じ?
発注にしろ、飲料在庫もう少し増やせと・・・。 あれ以上増やすと夏バージョンになるって・・・。
とまぁ、実際はギリギリ発注してるけどね。 だって、パーティー向けなコー○ーとかファン○だったら増やしてもいいけど、送り込みきてるし充分。

売れ筋すらわかってないのに増やせとか・・・しかもあてずっぽ@@
店長の一般の商品の発注も精度悪すぎ、そんなにいっぱいにしても意味ないよ的な::
大丈夫です、明日からは発注用ボット先にとるんでww  愚痴ってちょいスッキリ・・・w

一言かこうかな?

かなこ>
ごめんな、こないだはほんま迷惑かけてしまって。。。
謝って済む問題なんて思ってない。
それでも、本当にごめん。 
ダンス頑張りな。 あんまり無理しないように。 寒くなってるから風邪ひかんようにね^^


ぴぺちゃん>
先日は突然おじゃましてごめんね^^;
ブログに自分のSSが入ってて「え?w」って思ったw
まぁ、いずれ戻ると思うんでそんときはよろしくお願いします^^
朝晩寒くなっているんで風邪などひかないように^^;


ゆずちゃん>
メイポで初めて会ったときのこと思い出すわぁw
あんとき、ギルドも作って友だち同士だけでワイワイ的なw
ギル員引退んときはさみしかったけど、それでも残りの人らで仲良く築きあげていったよな^^
まぁ、最終的には潰・・・ryww

昔は毎日会ってたよな、一緒に狩ったりしてw
そんとき、オレとゆずでさくcはメイポ中毒といいつつ自分らも中毒であったりwww
いまさらながら、オレら中毒ってたやんって思ったw
次戻ったときは、新生家鴨ならぬ新生雀士として戻るw

今は、別の人がキャラ操作してるけど戻ったときに使わせてもらうしw
それまでやつがどれくらいまであげてるか・・・ww

今回も長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。
今後の更新頻度ですが、現在も不定期更新ですが同じような状態が続くと思います。
それでは今日はこの辺で失礼します。

こんばんわ、久々になりますね。
えー今日でメイポしばらく終わりですw  しばしのお別れ!!

まず、ぴぺc・ゆずc
記事見に行ったらびっくりしましたww
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆  戻ったときは仲良くしてね^^
昔を思い出すね。。。 っと、もう一生行かないわけじゃないんでこんなこと書く必要ないやww
まま、待っといて!! 必ず戻るし!!

ここからは、リアのお話を・・・
今日、自分は朝から仕事に行ってたわけですがやることがたくさんあり終わったのが夜の8時前なわけなんですよ・・・。  
そして、帰ろうとしたときに他の部門の社員より「遅すぎ!!」と一言。 うん・・・確かに遅いですね。
これはわかりますよ。  ここで言い終わってたら苦言は言いません。 
この続き・・・「仕事は時間内に終わらせろ、それでこそ一人前。」 
実はこれを言った人、元店長(降格で現在主任社員)です。 

食品部のやる内容も知らずに遅いというのはどういうことか?
内容知ってるなら別やけど、聞いたらわからんような解答。 呆れる・・・@@

しかも、これは作業。 仕事というのはもっと別の意味!!
この使い分けを知らない元店長、さらに呆れる。

作業とは!?
上の人(そうじゃない場合もある)から与えられた内容を実行すること。
仕事とは!?
原因の究明と解決への道を開くこと。 お客様に満足していただけるにはどうすればいいか!などを考えること。 商品の動きの回転率の把握、どうすれば売り上げを伸ばせるかお客様の声をしっかりと受け止め、実行する  何を求められているかなどを考えること。(これはあくまで自分たち接客業・スーパーマーケッターとしての考え)

自分も元社員。 しんどいけれどもお客さんの笑顔みるとうれしいんですよね。
「ありがとう」の声を掛けられると仕事をしてて良かったと思う。

また戻りますが、いつかは店長としてひとつの店舗を任されてみたいですね。
大きいお店に成長させてみたいです。 そうするためには勇気・努力が必要です。
チャンスロスは厳禁!! ピーク時にあわせて商品の品出しは怠ることのないようにすることです。

今みたいな寒い時期はなべつゆ・おでん商材・鍋商材・あったかい飲み物が良く売れる時期です。
これらの商材を欠品させるとチャンスロスになります。
自分は現在も発注担当をしていますのでそこはしっかりとしていきたいと思います。
さすがに一気にまとめ買いされるときついですが、そのときは近隣店舗に借りるなどして少しでもロスを軽減させます。 

以前は少し遠くの店舗へ自ら出向いてかりにいったりとかも。。。
みんながやっていることなので当然実行すべきです。 

各季節毎の売れる商品などは知識のひとつとして持っておくべき。
ただ単に「あーでてるしだそかー」じゃなくて、「あ、これよく売れてるな。 欠品しないように頻繁にみとこ」という思いを持つ。でも、他を怠らないことが大事。
アルバイトもその知識だけは絶対にほしいですね。 

特売は積むのではありません。''組む''んです。
ただ単に積んでるだけでは商品によっては崩れる、見栄えが悪い=不快に思うお客さんもおられます
きれいに''組む''事が大事。 また、補充を頻繁にしなくていいように工夫する・アピールをする これも大事。

後、お店の売り上げを上げるには活気も必要。
声かけ、「これ(商品名)安いですよーー!!」などなどいろいろありますね。 またマイク放送も。
最初は恥ずかしい&失敗もします。 でも、失敗は悪くありません。 失敗しないと成長しません。
いっぱいいっぱい失敗しても問題ありません。

一人一人が意識して行えばいいお店になります。
でも、中途半端・妥協は絶対にしない 一度決めたことは絶対にやる。
最後に、最近問題になっている産地表示の偽装は絶対にしないこと!!
これは、やると終わりになります。

以上のことをしっかりとすればいい店員さんになれると自分は思います。

いつもブログを見ていただきありがとうございます^^
えっとメポ友で見ていただいてる方へなのですが。。。 今回のパッチを最後に中身が変わることになりました(操作する人)

まぁ、理由やけど、リア忙しいんでー@@
今回は本気やと思っといてください^^;;;;
最初のころ思い出すねぇ。。 初めて会ったんがー・・・とかってww

Aレイ取得のために、ジャクムにもつれてってもらって、こないだはBG誘ってもらってw
どっちもオレがいなくなるまでやらねぇだろって思ってたができたよなw これはうれしい

ホンテに関してはオレのパソもたへんから仕方ないっと。
一応、明日にでも詳しくお話しますので。
いろんなこと学べたしな、満足だw

メイポ通じてリアともになったひとは今後もよろしくやけど、なってない人とはバイバイですねw
おっと、まだ完全じゃなかったね、明日にでも行きますので。

それでは。。。

異常なほどテンション低い。
実は、本日も発注ミスを起こしてしまいましてねぇ・・・。  もうテンションを数で表すと0以下です><

おまけに貧血起こすし@@;
でも、自然治療ですよ。 これも寝不足・鉄分(?)をとりゃええもんやし。。
悩みごともたくさんあってなぁ。。。 まぁ、仕事とかな・・・。

12月にはいりましたが、周りの友からは恋愛順調?などなど・・・
聞いてくるのはかまわんがしつこいやつもおるねんなぁ。。   しつこいのはちょっと^^;
まぁ、詳細は内緒。 

相手もね、いろいろ悩んでるみたいでね。。。 助けてやりたい;
でも、オレってさ話聞くことと、役にたたねぇアドバしかできないしなぁ。
って生意気だよなオレ。(そもそもオレが原因作ったんかも、、 ごめんね(><)
優しい人間になりたい・・・   幸せにしたいね。 

2008.12.02 はぁ・・・
オレ、こないだこくったよ・・・。
返事あれっておkって意味なのかな。。

でもメル返がこねぇ@@ 放置多いかもとはいってたが;
寂しいね・・・>< 忙しいならしょうがないけど・・・。

もし嫌ってるとしたら非公開で書いてね。
でも、オレはほんまにお前のこと好きやから!!(本当に忙しくて返せないならごめんな)

話は変わるけど、最近どうも気力がなくてねぇ。 
なんでだろ。。。 一瞬なんで生きてるん?みたいなorz
仕事でも失敗ばっかりでさぁ・・・怒りはしなくて次頑張ればいいこと!って言ってくれるけど、連続で失敗ってほんま情けない。。。

