20081127172621.jpg

まさかの1日で2個の投稿っていう・・・まぁ、ええかw
うんー、部屋も片付けて暇なんで愛用ジグの紹介でも・・・w

お休みの木曜日たまーにショア(陸)ジギしに海へw
その際に使っているのが以下のルアー。 上から激投エアロ・闘魂ジグ・KIジグ 以下忘れたw
一番上は60グラム~下は14グラムまでいろいろと・・・。(最近ボウズ多いw)

このジグ全部で5000円ほど・・・
オフショア(船)の大物用となると100グラム以上のものを使うので1500円前後~と高なるw(80gほどのんつかうときもあるけど)
自分はオフショアに耐えれる竿は持ってないので船ではまだまだ先w(自分の竿は メジャー○○フトさんの ソル○ア 最大負荷80g迄) リールは両用できますが・・・。

竿とリールで約5万ほど^^; 
それとジグ・糸・リーダー  リーダーとは、まぁ普通でいうとハリスのようなものです。
で、6万はかかるw

でも、ジギング楽しいぞ。 魚掛けて針外れ(キャチリリならぬナチュラルリリースw)あるけど、あげたときはいいよぉー(ただ、半日以上ずっとするときは翌日お休みのときをおすすめします。)

まだまだ素人なのでヘタクソですw
これからいっぱい勉強していきます。  来年はヨコワでもいいからマグロ系統を釣ってみたい!!
2つの腕を鍛えとかないと・・・。

まぁまぁ、ここまで読んでくださった方、☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
もし、おかしいところあればコメントにて教えていただけるとうれしいです。

釣行場所は明石・ムコイチなどなど・・・。
もし釣り場で、子供っぽい人見つけたら声かけてくださっても結構です。
でも、間違った場合はしりませんよww
Secret

TrackBackURL
→http://akagi19zihai.blog55.fc2.com/tb.php/8-83dcaf97
